kotonoha_pcg@ぷろこんにっき

ここ(http://kotonoha-pcg.hatenablog.com/)の別館です、競プロの話が殆どです。最近mdモードに変えて一気に使い勝手が変わりました。

今年の目標

 あけましておめでとうございます.今年もどうしようもない記事で埋めていきたいと思います.
元旦が終わりそうなので急ぎながら書いています.今年の目標は大きく分けて3つです.

  1. 競技プログラミング
  2. 勉強
  3. 生活

1. 競技プログラミング

 昨年はあまり良い成績を残せていないので,全完まではいかなくても,コドフォでA完人生からは抜け出したいな,と思ってます.実行しよう.
ABCやARCに開催されている分は,時間の都合つけて参加したい.コドフォやSRMは,たまに時間忘れながらも,出たらじっくり思考することは出来ているので,適当にやりたいです.
 新しくやりたいことは,C++以外でのプロコン参加です.今までかなりC++STLの恩恵を受けてきたので,たまに頼らないときもあっていいかと考え始めました.VBは難しそうなので,たぶんD言語になると思います.

2. 勉強

 進学するんだしそろそろ良い点取ろうな.ネットワークも忘れずに.あと,D言語を本格的に始めたいです.昨年末から手を付け始めてはいますが,このままのペースだと今年中は無理そうなので.

3. 生活

よく眠り,よく育ちたい(手遅れ)

以上の3つです(3つしか考えつかなかった).今年も1年間よろしくお願いします.