kotonoha_pcg@ぷろこんにっき

ここ(http://kotonoha-pcg.hatenablog.com/)の別館です、競プロの話が殆どです。最近mdモードに変えて一気に使い勝手が変わりました。

いつもの

二問解いてた、AOJ 0011 Drawing LotsとAOJ 0075 BMI
Drawing LotsはいつものようにSolutionガン見なので書かないとして、BMIは普通に書きました。

AOJ 0075 BMI

#include <bits/stdc++.h>
using namespace std;
typedef long long ll;
 
int main(){
    ll num; double p, c; char g;
    while(cin>>num>>g>>p>>g>>c){
        if(p/(c*c)>=25) cout<<num<<endl;
    }return 0;
}

2回提出してどちらもTLEだったので、テンプレ使って解いたら、あっさり解けた。一回一回BMI計算してからifってたのを、ifの中にぶち込んで番号変数numをlong long intで定義しなおしたら、あっさりと解けた。なんだったんだあのガバガバTLEは・・・