kotonoha_pcg@ぷろこんにっき

ここ(http://kotonoha-pcg.hatenablog.com/)の別館です、競プロの話が殆どです。最近mdモードに変えて一気に使い勝手が変わりました。

SRM687D2_Easy

出ました.クッソ眠かったです.言い訳にするつもりはありませんが,眠すぎて寝てました.Easyを20分くらいかかってやっと遠し,190点くらい貰った.この時点で瞼が眠い.Mediumは少し考えて"quack"の文字列が連続しない場合かつ混合している(例1)場合にそれぞれの配列出して,とか考えながら書いていたけど寝てた.そしてもう終わってChallengeも終わりそうだったので,諦めて寝床につきましたとさ(他人事ではないが).

  1. 例1

ququaqcuackakck

クソース

MAXは見逃してください(というかテンプレ).

#include <bits/stdc++.h>
using namespace std;

#define rep(i,n) for(int i=0;i<n;i++)
#define pb push_back
//#define MAX 100

int ans=0;

class Quorum{}
{
  public:
  int count(vector<int> arr, int k)
  {
    sort(arr.begin(), arr.end());
    for(int i=0;i<k;i++){
      ans+=arr[i];
    }
  }
  return ans;
};

解法

 sort(arr)して要素kまでの総和を返す.題意を理解するのに懲りずに時間をかけてしまった.反省.

乾燥(した感想)

すごく・・・眠かったです.あと喉乾いたのでポカリ飲みながらEasy書いてました.因みに全体では350台後半くらいだった気がします.