kotonoha_pcg@ぷろこんにっき

ここ(http://kotonoha-pcg.hatenablog.com/)の別館です、競プロの話が殆どです。最近mdモードに変えて一気に使い勝手が変わりました。

PCK2015予選参加記(のようで実はただの日記)

 あれから大分経って,PCK予選も終わってつらぽよがだんだん晴れてきました(要は立ち直りかけてきました).予選そのものは3完だったのですが,昨日4問目を解いたところです(5は想像付かない,6は対称の判定さえできればいけそう).なのでコード載せたいところですが,一応明日の12時頃の結果発表まで待って,その後に覚えていたら書きます,でも今更需要は無いんですけどね・・・

 ここでは感触・・・というか手ごたえ・・・というか,感じたことを感じたままに書きます.

1

 楽勝.一応ローカルテストしたけど,自明だしする意味無いでしょ,という感じだった

2

 少し考えた.条件が分からなくなったりしたので,適当に定義データを揃えるなどした.つらみが少し貯まる.

3

 楽勝.ほかの競プロerが書いてたりしたけど,突如として現れたクッソ寒いギャグで亜寒帯の大草原が目前に広がった.もう昨年のように嵌らない!!  ・・・というのは4問目で打ち砕かれました... 悲しい.でも昨年の屈辱(3問目で剰余に嵌って2時間と少しパー)は晴らせたので,やっぱり嬉しい.

4

 こ い つ が 問 題 児
ぼく 「私はこれで2時間を藻屑にしました」

教員 「簡単だよ」

ぼく 「!?!?!?!?」

という感じで辛みでした.昨日解法例を聞いて「ウッソだろこんなんwww・・・マジか」となったのは書くまでもなく.解法例は明日以降のPCK記事で書きます.

5問目以降

 解いてない

感想

 結構つらみが貯まった日だった.4問目辛み.